偽ブランド品の本格的なおとり捜査開始

サイバー犯罪に「おとり捜査」=児童ポルノ、偽ブランド、ID対象−警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000030-jij-soci


Yahooや楽天など大手オークションでも偽ブランド品は大量に出回っているので
これで安心して買えるようになりそうだ。


ただ、偽物かどうかオークション上の画像で簡単に判別できるもの中心だろうな


金額が安いものはほとんど偽者らしく、偽者でも出来のいいものはそれなりに高いので、
雑誌などに載っている質屋さんなどを利用したほうがいい。
店のほうがだまされる場合もあるので小さな新品しか扱わない店も注意。
偽物をひとつでも売ると営業できなくなるので真贋判定のプロがいる中古品を扱う
お店もしくは、正規のブランドショップで買うようにしたほうがいい。


自分はあまりブランド品なんて買わないんだけどw